ゴスペルクワイア奮闘記 ~愛知県尾張旭市、瀬戸市、みよし市、名古屋市、長久手市で活動中!〜

caudio.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

祝!中日ホームニュース掲載!

c0272000_1046675.jpg


こんにちは。日本一の熱血ゴスペルディレクターで牧師の鈴木竜生です。

2月下旬、中日新聞と共に配付される地元誌の「中日ホームニュース」に、我がヘヴンリー・ゴスペル・クワイアが「グループ紹介」のコーナーに大きく掲載されました。(パチパチ!)

大きな写真が2枚と、私のちょっとしたインタビュー内容も載っていて、良い感じです。

地元6万5千戸に配布されたとあって、掲載後たくさんの友人知人から「中日ホームニュース見たよ。」と連絡を頂きました。

「これだけ大きく掲載していただき、たくさんの人に見ていただいたのだから、きっと入会申込みの電話やメールがじゃんじゃん来るぞ!。」と、意気込んでいました。・・・が、どれだけ待っても全く誰からのお問い合わせも、資料請求もありませんでした。(がーん)

まあ期待した分だけガックリしましたが、きっと良いこともあったはずだと思いなおしましたので、ここに良かった点を羅列していきたいと思います。

1.取材の当日、クワイアのメンバーが思ったよりたくさん集まってくれた。

2.またメンバーが盛り上がってくれて、その日の練習のクオリティが高かった。

3.「今度、中日ホームニュースに載るって家族に言ったら、喜んでくれました。」「地元誌に載るって人生のちょっとしたイベントですね。」などメンバーからのうれしい言葉をもらった。

4.掲載後、あまり最近会っていなかった友人からメールが来た。

5.それに、私自身「今度中日ホームニュースに載るんだ!」と、はしゃいでいた。

と、こうしてみると、良いことの方が多いではないですか!

良いことがこんなにたくさんあったのに、私は目の前の「問い合わせゼロ」という現実だけを見て、がっかりしてしていたんだと気づかされました。

角度を変えて物事を見ることで、人の心って元気にもなるし、失望もするって事を改めて感じましたね。これからも、つらかったり悲しかったりすることがあるたびに、その裏にある物事の良い方を見ながら明るく生きていこうと、決心する私でした。

・・・まあ決心するまでもなく、結構もともと楽天的なんですけどね。(なんのこっちゃ?)

おっと。電話が鳴っています。もしかすると、今度こそ「お問い合わせ」かも?


「いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるために、イエスは彼らにたとえを話された。」 ルカの福音書18章1節


日本一楽しいゴスペルクワイア!ヘヴンリー・ゴスペル・クワイア・ホームページへ
[PR]

# by churchaudio | 2014-03-15 00:14